So-net無料ブログ作成
検索選択

コナミライフは終了 [コナミスポーツクラブ]

2016年11月30日でコナミスポーツクラブを退会したので、このままこの名前でブログを書くのも変なので終了です。

コナミスポーツクラブに入ったのはいつだったか忘れちゃったけど

最初はボディパンプとか、なんちゃらエアロとかやっていて

そのうちラダーが始まって夢中になり

そして、ボディバイク

旅行に行った時には北海道以外の支店のボディバイクにも参加したりなんかしているうちに

いよいよ本物のロードバイクにも乗るようになった

ロードバイクを始められたことは大きな収穫でした 

でも、まさかコナミスポーツクラブでRPMをやらなくなるとは

たまげた

始まりがあると、終わりがあるので仕方ない

 

 

続きはJOYFITで[決定]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう積もった [その他]

ちょっと待てってくらい早い雪[雪]

いくらなんでも11月上旬なのに

降りすぎ.JPG

水曜日の天気予報は大荒れのようで、雪だるまが斜めになっている

[雪][台風]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついにコナミスポーツとお別れ [コナミスポーツクラブ]

長く続いたコナミライフ

今年の8月いっぱいでRPMがコナミスポーツクラブからなくなり

9月は仕事が忙しくてコナミに行けなかった

10月になり、ようやくトップライド…と思ったら、ずっとお世話になっていたコーチが異動していた[あせあせ(飛び散る汗)]

もうダメだ[がく~(落胆した顔)]

完全にキレてしまった

そのまま退会の手続きをしてきました

会員の期間は11月末まで

残念でたまりません[もうやだ~(悲しい顔)] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スゴく寒い [その他]

10月の半ばになり、スゴく寒くなってきた。

今日は会社の暖房が入ったからよかったけど・・・

ってくらいの寒さ

イキナリ冬? 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いい天気 [ロードバイク]

土曜日の今日は雨予報[雨]

だったのに、起きてみると晴れ[晴れ]

なんで?

どうして?

これは、冷水峠~毛無山を回るルートだ!!

と思って走り始めてみると、考えていた以上に体力が落ちている

いつもならウォーミングアップと思っている区間でヨレヨレ

冷水峠を諦めて、毛無山にGO

DSC_0010 (1).jpg

汗をボタボタ落としながら上っていると、前に自転車の影が…

弱虫ペダルなら「今泉君、鳴子君、一緒に走ろう!」と言うところだけど、前の自転車をよく見ると小径車[目]

その自転車でこの上りを[exclamation&question]

傾斜がきつくなるとダンシングをしている

たまげた[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の朝ラン [外ラン]

約1か月ぶりにラン

このままシーズンが終わってしまうのもなぁ・・・と

それにしても涼しい[がく~(落胆した顔)]

一気に秋

ストレッチでもすれば坐骨神経痛にならずに走れるだろうか[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

N-BOXに自転車を積む方法 [その他]

車に自転車を積むとき困りますよね

僕の場合、N-BOXなので、こんな感じ

KIMG0744.JPG

フロントはminouraのVERGO-TF1


MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF1 車載ベース1台用

MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF1 車載ベース1台用

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

後ろを斜めにしてギリギリ

ちなみに、サドルは後部座席用のつかまる部分(クラブレール)に通したゴムでおさえています

KIMG0746.JPG

これだと助手席はスゴく狭い

そこで、リアエンドサポートを買ってみた


 

MINOURA(ミノウラ) リアエンドサポート3 VERGO-TF用 01423235101

MINOURA(ミノウラ) リアエンドサポート3 VERGO-TF用 01423235101

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

 

 

 

 

前後のホイールを外して設置

自転車はまっすぐに積めるようになったので助手席は広々

だけど、2つのホイールを別に積む方法が必要 

それより問題なのは傾斜があるのでフロントのギアが床と接触してしまうこと

KIMG0748.JPG

何とか方法はないものかと、台を買ってみた

DSC_0003.jpg

台に乗せても意外と動かなかったけど、直接チェーンと腕が接触することがある

汚れのことを考えると助手席が狭くても我慢かな[決定]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-09-01 [ロードレース]

家からちょっと車で走ってみると

看板が[exclamation×2] 

KIMG0787.JPG

今日から始まるツールド北海道のHOT SPOTを知らせる看板ではないか[exclamation]

仕事を休んで見てみたい

さすがに無理だけど

その先にはこの看板↓↓

KIMG0788.JPG

ちょっと上り始めたところにHOT SPOT

今日の最高気温は32℃ 

とても良い天気ですよ[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに最終回・・・RPM [RPM]

コナミスポーツでの最後のRPM

この日が来てしまった

終わってしまうのは残念で仕方ないのに、なぜか最終回を楽しみにしている

不思議な感覚です

当然と言えば当然の定員満車

古い曲がかかり 

ヒルズでは久々の「True Believer」

最近から始めた人には初めて聞く人もいるのではないだろうか?

ヒルズが終わると、キツすぎてスタジオ全体から溜息がもれる

スゴい勢いで汗が流れる中、曲は進み、終わりが近づいてくるので時計が妙に気になる[るんるん]

いよいよ最後のピーク

マウンテンクライム[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

「あれ?聞いたことあるイントロだな」

ここで僕の大好きな「Never Give Up」

「そんなことあるの[exclamation&question]」 

心拍数は180拍を超え[揺れるハート]

辛いはずなのに、まだこげる[台風]

楽しすぎる[るんるん]

+++++

終わってしまった

毎週楽しみにしていたRPMはこれで終了[end]

また、いつかどこかで 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次回は最終回 [RPM]

火曜日のRPM

当然の定員満車

僕は優先入場を取得していたので入れました

古めの曲で45分[時計]

最後のピーク、マウンテンクライムでは2台横の仲間がこっちを向いて笑っています

シッティングでこぐのがキツくて辛くて[あせあせ(飛び散る汗)]

この強度の高さがRPMですね

そのコナミスポーツクラブのRPMも来週で終了[end]

最後のRPMは異様な雰囲気だろうなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ