So-net無料ブログ作成

2017-07-06 [外ラン]

今朝は外ラン

走り始めると、明らかに両太ももの裏側が痛い!

筋肉痛ってより、肉離れじゃないのかって思うほど。

週末までには治るのだろうか?

そんなことを考えながら走っていると、カラスの鳴き声が…

すると、向かい側から歩いてきた人がポケットから折りたたみ傘を出してさしはじめた。

威嚇されるから用意しているのでしょうね。

恐ろしい[どんっ(衝撃)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

両太もも裏が痛い [外ラン]

雨がほとんど降っていなかったので、朝練は外ラン

2日前の「ピンネシリ登山マラソン」の影響はどうだろう?と思いながら走ってみると…

痛い痛い両太ももの裏が!

まともに走れません。

かなりの時間をかけて4kmまで。

そりゃそーだ[決定]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年以来の月間100km [外ラン]

久しぶりの更新[わーい(嬉しい顔)]

今年は少し走ろうと思い、1月は3km←ホントに少しじゃないか(笑)

2月は29km

そして、今月は今朝の練習で100kmに到達

2013年の7月に100km/月走って以来の月間100km

月間100kmなんて、たいしたことないと思う人が多いでしょうけど[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は8月20日の開催予定らしい、「ビホロ100kmデュアスロン大会」を目標に、

4/16…伊達ハーフマラソンで5km←わざわざ伊達まで行って5km[exclamation&question] 

5/5…日刊スポーツ豊平川マラソンでハーフ

6/11…びえいヘルシーマラソンでハーフ

と参加する予定です

問題は仕事だよなぁ…[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の朝ラン [外ラン]

約1か月ぶりにラン

このままシーズンが終わってしまうのもなぁ・・・と

それにしても涼しい[がく~(落胆した顔)]

一気に秋

ストレッチでもすれば坐骨神経痛にならずに走れるだろうか[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

坐骨神経痛 [外ラン]

お盆前は走れていたので、その気でいたところ

朝ちょっと走ると、右の太もも前面につっぱるような違和感

「そういえば、お盆前からちょっとつっぱた感があったような…」

3kmくらいで引き揚げた 

すると、この日は仕事でも辛いくらいにお尻の右側が痛い[どんっ(衝撃)]

完全に坐骨神経痛

普通に歩けない

右足を前に出すときに痛い

そのまましばらく練習もせず、というか、できず

これで日曜日のビホロ100kmデュアスロン大会は大丈夫だろうか?

天気も悪いらしく、土曜日は札幌から北見にかけて、かなりの雨予報[雨] 

完走できれば十分なのだけど、それ以上に心配なことがいっぱいだ[がく~(落胆した顔)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もの凄い湿度 [外ラン]

木曜日は5時に起きてみると大雨[雨]

走るのを諦めて、というか、喜んで朝からパソコンを見ていたら

6時には雨が上がっていた

路面はベチョベチョだったけどラン

*****

昨日の日中はもの凄い雨[雨] 

こりゃダメだ

とか思ったら夜には雨が上がったのでラン

*****

今朝も走ったけど、湿度が高くて外に出ただけでベタベタ

梅雨ってこんな感じなんじゃないだろうか

3日間とも距離を走らなくても汗が出るから走った気になる

いいのか悪いのか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10km走ってから住吉神社例大祭 [外ラン]

今日は仕事が終わってから外ラン

疲れたけど、ちょっと走ってきました

僕にとっては、今シーズン初の二桁…10km

調子に乗って走っていると、たまに膝が痛くなる

でも、6km辺りから超久々の感覚 

そう、膝にぐいーーーーーんと体重を乗せて、パンと蹴る

これは気持ちいい

楽しい10kmでした

と、そこで終わるハズだったけど、今日は住吉神社例大祭の2日目

ホームページを見ると「百貫神輿御幸渡御」21:30神社宮入と書いてある

ん!?

行ってみた

スゴい人の数

太鼓や笛が鳴り響き、おみこしがやってきた

何だかわからないけどスゴい

見ていると何かに圧倒されているのか、寒いのだけど汗が流れる[たらーっ(汗)]

何度も挑戦して宮入が成功

そして締め 

来年はもっと早くから見に行こう[決定]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気がいい♪ [外ラン]

今朝は晴れ[晴れ]

気温が低くて走るにはちょうど良い

今年のランの距離の合計が30km未満なので、まだうまく走れない

もうちょっと頑張ろう[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々に朝練でラン [外ラン]

今日は天気が良い[晴れ]

気温は低いけど

そこでラン

走っているつもりだけど、進まない

歩いているのと変わらない 

1kmくらいで内腿が張り始め、最後の方はお尻も張る

こんなんだっけ? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんとか走れるようになる [外ラン]

ものすごい筋肉痛&関節痛から数日

ようやく走れるようになってきました

今朝も気分よく朝練[あせあせ(飛び散る汗)]

見上げると街灯にとまっているカラスが変な格好をしてガーガー鳴いている

もしや・・・

街灯の下を走る過ぎると、自分の影に迫る鳥の影

襲撃される[どんっ(衝撃)]

カラスは僕の頭の近くを通って次の街灯にとまった 

そこでまたガーガー 

反対の道路に渡っても、また頭の近くにきてバサバサと

恐ろしい

特にこの時期のカラスは危ない[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ