So-net無料ブログ作成
サイクルトレーナー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

重すぎ [サイクルトレーナー]

giantのサイクルトレーナー

なかなか重くてスピードに乗らない

自分の脚力の貧弱さを思い知らされる

時速16km/hでかなりいっぱい

スピードは出なくて汗ばっかり出るよ(笑)

GIANT CYCLOTRON FLUDE ST [サイクルトレーナー]

大会会場に持っていくことができる軽いサイクルトレーナーが欲しいと、いつものサイクルショップにメールを打ったところ

「在庫でGIANTのサイクルトレーナーがありますよ」と

見に行ってみると、別に軽くない

と言うか、今使っているCycle Opsの方が軽い

Cycle Opsの以前のブログはコチラ

でも、なぜか見ているうちに欲しくなってきた

今は2台の自転車にサイクルトレーナーと3本ローラーなので、どちらもサイクルトレーナーでも良いかと

いや、良くない

けど、見ているうちに買ってしまった

KIMG0665.JPG

目的とまったく違う

KIMG0667.JPG

けど、新しいものは開けるだけで楽しい

KIMG0670.JPG

ビニールをはずすと油だらけだけど

KIMG0666.JPG

放熱板はちょっと汚れているけど

KIMG0669.JPG

そんなの拭けば良い

KIMG0658-3201c.jpg

Cycle Opsは脚が広がっている

KIMG0671.JPG

GIANTはシュッとしている

いやいや、そんなことが問題ではなく

こいだ感触

GIANTはCycle Opsに比べると重たく感じる

サイクルオプスは集団で平坦を走行しているときのような感覚なのに比べると 

GIANTは、こぎ出しは軽いのけど、スピードに乗りきらないような重さを感じる

マウンテンバイクのような 

もっと重たくてもクルクルと回せるようになれと言うことだろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

言い方を変えると、上りっぽいというか[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

サイクルトレーナーそれぞれに特徴があるみたい

なんにしても、新しい道具は楽しいですね[決定]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆっくり40分 [サイクルトレーナー]

今朝もサイクルトレーナー

40分[時計]

最初はゆっくりしか回せませんね

終わるころにやっと少し回転数が上がったかな・・・ってくらい[台風]

+++++

ところで、先日のこと

朝、洗濯をしようとしていたときに開いていた棚の扉の角に頭をぶつけてしまいました[どんっ(衝撃)] 

いや、ぶつけたってレベルではない

刺さったって感じ

その場に崩れ落ちました[バッド(下向き矢印)]

衝撃の割には痛くないと思ったけど、触ってみると血が流れていた

たまげた[がく~(落胆した顔)] 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もよろしくお願いします [サイクルトレーナー]

昨年はランも自転車も練習量が少なかったので、今年はもっと練習したいですね

今年の札幌自転車競技連盟のクラスが発表になっていましたが、僕は変わらずS-3

いつも一緒に走っていた仲間はS-2に上がっていました

という訳で、今日は箱根駅伝を見ながらサイクルトレーナー3時間

60km

さすがにおなかが空く

クッキー食べたり、コーラ飲んだり、パン食べたり、缶コーヒー飲んだり

おまけに栗きんとん食べたり←お正月っぽい

消費カロリーはわからないけど、汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も頑張りましょう[決定]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まだお尻が痛い [サイクルトレーナー]

今朝は6時からサイクルトレーナー

4時間くらい回せるかと思って

でも、お尻が痛い[あせあせ(飛び散る汗)] 

2時間ちょっとで終了[end] 

その後は眠い眠い

明日もこぐかな[台風] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015-11-25 [サイクルトレーナー]

今朝もサイクルトレーナー

あろうことか、2日前に2時間こいだだけなのに、今日は自転車に乗っただけでお尻が痛い!!

正確には骨ですが

サボりすぎでしたね(笑)

サイクルトレーナー120分 [サイクルトレーナー]

今日は3連休の最終日

土曜日のRPMは手加減しすぎたようだったので、長めにサイクルトレーナー

120分[時計]

こんなに長く乗ったの久々

テレビ見たりゲームしたりしながら

開始前は30%くらいしかなかった湿度が終わるころには50%に

自分の汗で湿度が上がったと思うと気持ち悪い[あせあせ(飛び散る汗)] 

本格的な冬のトレーニングシーズンに向けて練習の練習[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょー久々にサイクルトレーナー [サイクルトレーナー]

ツールド北海道でDNFになってから2か月

久々にサイクルトレーナー

この間、ランもほとんどやることなく

エントリーしていたフードバレーとかちマラソンも棄権

驚いたことに足が細くなっている[あせあせ(飛び散る汗)]

練習のための練習をしなきゃ[決定]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015-03-08 [サイクルトレーナー]

すっごく良い天気[晴れ]

外を走るには絶好の天気だけど、今日は室内トレーニング

長い時間こぎたくて

サイクルトレーナーで60分[台風]

3本ローラーで60分[台風]

またサイクルトレーナーに戻って30分[台風] 

名古屋ウィメンズマラソン2015の中継を見ながら 

とんでもない疲労感[決定]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015-02-08 [サイクルトレーナー]

今日は雨[雨]

雨だと外を走りにくいですね

ベチョベチョで

なので、今日は室内トレーニング

久々に120分[時計] 

サイクルトレーナー60分で20km

三本ローラー60分で30km

こんなに長く三本ローラーに乗ったのは久々

いつ転ぶかとヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)] 

汗を拭くのも恐ろしい

ちょっとサボり過ぎましたね

+++++ 

それにしてもハンドルの位置を変えただけで、こんなに違うものかと思っています[ひらめき]

ステムを長くした効果もあるでしょうね

下ハンが持ちやすいし

速く走れるのとは別だとわかっているけど

昨シーズンの落車ショックから抜け出しましたね[決定] 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 サイクルトレーナー ブログトップ