So-net無料ブログ作成
検索選択
サイクルトレーナー ブログトップ
前の10件 | -

Zwiftもコーラをこぼして終了 [サイクルトレーナー]

今日はZwift

朝練をする気にもなれずサイクルパンツを履いて徘徊しただけ…

でも、なぜか夜にはヤル気が出てきてZwift[台風]

コースがキツすぎて30分で終了

って、意味あるのかい!!

自転車から降りて、ヨレヨレになって歩いていると、缶コーラをこぼしてしまった

べちょべちょ(笑) 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CycleOps マグナス [サイクルトレーナー]

パイオニアのパワーメーターを買ったとき、Zwiftについて書いてあった

Zwift 

やってみると、完全にハマった[わーい(嬉しい顔)] 

さらに、Zwiftに対応するサイクルトレーナーを買うと、勾配に合わせて負荷が変わるっていうのだから気になって仕方ない。

そこで、買ってしまったCycleOpsのマグナス 


CycleOps(サイクルオプス) トレーナー マグナス スマートトレーナー 990236

CycleOps(サイクルオプス) トレーナー マグナス スマートトレーナー 990236

  • 出版社/メーカー: CycleOps(サイクルオプス)
  • メディア: スポーツ用品

 

たしかに勾配に合わせて負荷が変わる!

とんでもない!

ゲーム感覚どころか、汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

普通にサイクルトレーナーを回しているのとは大違い

いつものサイクルショップで予約すると、なぜか7万3千円ちょっとで買えた[有料]

色々と言われるのが回転音

僕はオイルで抵抗をかけるものしか使ったことがなかったのですが、マグナスはマグネットタイプ

オイルに比べると格段に音はするけど、どうしようもないって程ではありません

サイクルトレーナーの音に負けないように音楽やラジオを流すので、結局スゴくうるさくなるけど[ひらめき] 

こんな風にインドアトレーニングをできるんだから、仕方ないかな[どんっ(衝撃)] 

スゴい時代だ[決定] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おいおい降りすぎ積もりすぎ [サイクルトレーナー]

夜中からパチパチと雪が窓に当たる音がしていたけど。

まさかこんなに積もっているとは[exclamation&question] 

DSC_0137 - コピー.JPG

さすがに外を走る気になれないので、今朝はサイクルトレーナー

Zwift

最近走ってばかりで自転車をこいでいないから、うまく回せない[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から50分で汗だく[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-04-13 [サイクルトレーナー]

今日は水曜RPMの日

仕事では朝から会議の連続

おまけにトラブル

トラブル発生の時間が早かったので、夕方にはトラブルも解消するかと思ったらナカナカ解消せず

今日はバイクに出たい一心で頑張り 

何とかぎりぎりコナミに向かえた

+++++ 

ところが、高速道路を降りてから札幌市内の車の流れがイマイチ

いつもより車が多い[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年のこの時期のブログを見ると、開始30分前には整理券がなくなっていたと書いてある

コナミに到着したのは開始20分前

半ば諦めながらスタジオの前まで行くとスゴい人の数

整理券を見なくても満車なことがわかる 

いつもの仲間が「優先入場券持っているの?」と聞いている

そんなのない「ないよ」

「え[exclamation&question] じゃ、このまま帰るの?」

「仕方ないね」[ふらふら]

お風呂だけ入って帰ってきた[いい気分(温泉)]

なんとも言えないショック

今日は仕事が辛かっただけにバイクでスッキリしたかった

仕方ないので家でサイクルトレーナー60分[台風]

+++++ 

小樽と札幌を往復しただけ

あ、途中で買い物できたから良いとしようか

勝ったのは梅干とかだけど[決定] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3本ローラーで頚椎が・・・その3 [サイクルトレーナー]

2月11日(木)に3本ローラーをこいでから不調になって2ヶ月

このまま治らないのではないかと思っていた肩甲骨の痛みはだんだんと軽くなった1ヶ月後

さらにインフルエンザで寝まくって復活

+++++

その後、仕事が忙しくなり、水曜日のRPMに出たり出なかったり

背骨の真ん中辺りが朝起きると痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ本調子ではないなと思いながら土曜日のRPMへ

すると、ボディバイカー兼レントゲン技師の仲間が

「一度レントゲンとかMRI撮ってもらった方が良いよ」と

さすがにレントゲン技師に言われると迷ってしまう

このままで大丈夫なのだろうか?って

でも、痛くなってから2ヶ月も経っているし

いまさら感満載

って、こんなことが言えるまで回復の2ヵ月後

完全復活までもうちょっと・・・の気がする[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3本ローラーで頚椎が・・・その2 [サイクルトレーナー]

2月11日(木)に3本ローラーをこいでから不調になって1ヶ月

+++++ 

このまま治らないのではないかと思っていた肩甲骨の痛みはだんだんと軽くなり

立ったままの仕事が3時間続くとダメなものの

黙って椅子に座っているだけの仕事なら、夕方までは痛みが気にならないくらいになってきていました

ところが、背中の痛みが軽くなるのと引き換えに、左肩から指先にかけてシビレが出てきたのです

今までは寝ると痛くなかったのに、 寝ててもしびれる

しびれが気になってよく眠れません

日中はさほど気にならない程度のしびれでも、黙って横になっているとジンジンと痛みます

横向きに寝ると背中が痛いので黙って上を向いて寝ています

+++++ 

眠れなくて抵抗力が落ちてしまったのかインフルエンザにかかってしまいました

そうなると逆に良く眠れる

熱が高くて辛くて腕のしびれどころではありません

4日間くらい寝ていると横向きにも寝られるようになり 

起きているときは腕がしびれたり背中が痛かったりするけど

インフルエンザが治ったころには背中や肩甲骨の痛みもほぼなくなったのです

雪も投げられる 

インフルエンザのおかげだ[ぴかぴか(新しい)]

こんな展開になるとは[ダッシュ(走り出すさま)] 

インフルエンザが治ってからはRPMに出ても本気でこげるし

自転車に腕を乗せても肩甲骨が痛くない

ただし、RPMの翌日には背骨が痛いけど

3本ローラーで違和感が出てから2ヶ月

8割5部の回復かな 

ようやく光が見えてきました[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3本ローラーで頚椎が・・・その1 [サイクルトレーナー]

忘れもしない2月11日(木)のこと

3本ローラーを1時間回したあとに絶不調になってしまいました

+++++ 

前日の水曜日RPMではけっこう調子がよく、45分でかなり頑張れた感があったので

祝日だった2月11日は朝からサイクルトレーナー90分、その後に今年初の3本ローラーを60分こいだのです

と、そこまでは普通 

でも、夕食を食べるときに、なんとなく左の手がこわばっているような感覚があり

気にしないでいたけど、翌朝には左の肩甲骨付近の1箇所に強い痛みが発生[どんっ(衝撃)]

その肩甲骨付近の痛みは夕方には背中いっぱいに広がり

痛くて黙って仕事をしていられないくらいになってしまいました

翌日の土曜日に整骨院を予約したけど、今すぐにでも診てもらいたいくらいのマズそうな痛さ

その痛みは整骨院に行っても治ることはなく、3日経っても4日経っても痛さが治まるどころか軽くもならない

首を上に上げることも辛い←とにかく変

一番辛いのは仕事で黙って椅子に座っていられないこと

椅子の背もたれにおもいっきり背中をあずけると何とか耐えられるけど←えらそうな格好になる

2週間くらい経っても職場では「まだ背中痛いの?」と聞かれるくらいに誰からも異常がわかる状態←ずっと痛い

ただ、寝るときに痛くないのは助かった[眠い(睡眠)] 

+++++

ネットで調べてみると、自転車に乗ることで頚椎が圧迫されて神経が刺激され背中や腕にしびれが出ることがあるということ

まさにこれだ

3本ローラーでこいだ60分は首を上げることを意識してしまったのだ

それも、ほとんど上体を動かさずにこいでしまった[台風]

自転車に乗って首を上げている格好って、ウルトラマンで言うと戦いが終わって飛び立つ直前に空を見る格好に似ている

いかにも不自然な格好

+++++

整骨院で相談してもなかなかこれといった治療法がない

整形外科だと首を引っ張るとかするみたいだけど、その治療法には疑問もあるみたいだし 

痛さは引かないものの運動してみた方が良いかもと、10日後にRPMに出てみた

自転車のハンドルは上げ、上体が沈まないようにしてみて←まるでママチャリに乗っているみたい

ところが、高い位置のハンドルに手を置くだけで肩甲骨が痛い

それも激痛に近い[ちっ(怒った顔)]

ろくにこぐことができないまま45分は終了

変な汗がたくさん[たらーっ(汗)] 

RPMの最中は肩甲骨が痛かったけど、翌日に痛みが増えていることもなかったので、毎週RPMだけは出てみることにした

3週間過ぎたころから、ようやく痛みが落ち着いてきた

けど、自転車のハンドルに手を置くと肩甲骨付近が痛い 

RPM以外は何の運動をすることなく、除雪をしようにも肩甲骨が痛くて雪を投げられない

これも困った[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで1ヶ月が経過

いつになったら治るのだろう?と不安になる1ヶ月だった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-04-04 [サイクルトレーナー]

今日は月曜日で疲れたし

早く寝よーーーと思ったけど

昨日のツール・デ・フランドルが気になってしまった

昨日は途中まで見たのだけど、長くて寝てしまったので、今日はほんのちょっとだけゴール前あたりを見ることにした

サガンが独走している[ひらめき]

これはタイヘンだ

寝ている場合ではない

サイクルパンツを履いて、自転車にまたがって

サイクルトレーナーでこぐことにしてラスト40kmから見直した

こっちも汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

ついにサガンの能力が爆発したのだろうか[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

反動で・・・ [サイクルトレーナー]

木曜日にサイクルトレーナー90分

続いて3本ローラー60分乗ったところ[台風]

翌日からとんでもなく肩が痛い

反動が出たのだろう

今日はいつもの整骨院に行ってきた

明日には良くなっているといいなぁ

なまら痛い[あせあせ(飛び散る汗)] 

年か・・・[決定] 

おいおい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

重すぎ [サイクルトレーナー]

giantのサイクルトレーナー

なかなか重くてスピードに乗らない

自分の脚力の貧弱さを思い知らされる

時速16km/hでかなりいっぱい

スピードは出なくて汗ばっかり出るよ(笑)
前の10件 | - サイクルトレーナー ブログトップ