So-net無料ブログ作成
ロードレース ブログトップ
前の10件 | -

2016-09-01 [ロードレース]

家からちょっと車で走ってみると

看板が[exclamation×2] 

KIMG0787.JPG

今日から始まるツールド北海道のHOT SPOTを知らせる看板ではないか[exclamation]

仕事を休んで見てみたい

さすがに無理だけど

その先にはこの看板↓↓

KIMG0788.JPG

ちょっと上り始めたところにHOT SPOT

今日の最高気温は32℃ 

とても良い天気ですよ[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツールド北海道 エントリー締め切り [ロードレース]

今年のツールド北海道

市民レース 

エントリーの締め切りは2016年7月15日(金)

記念大会らしいけど、これまでの3日間開催から短縮して1日だけ

それも9月2日の金曜日

エントリーはしてみるものの出られるだろうか? 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のツールド北海道 [ロードレース]

今年のツールド北海道は9月2日の金曜日開催

昨年までは3日間開催だったけど、今年はロードレースのみ

大会HP 

それも、S-3だと92km

でもって、ニセコのコース[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

何とかなるとも思えない

困ったぞ[がく~(落胆した顔)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

完走できなかったTDH ロードレース [ロードレース]

昨日はツールド北海道 市民レースの2日目

ロードレースでした

レースレポートはまた今度載せますが、104km完走できませんでした

100kmで終了

前半から頑張りすぎたのか、完全にキレてしまいました[バッド(下向き矢印)]

単純なスタミナ不足ですが

雨のレースでタイヘンでした[雨]

今日は自転車の清掃

それにしても、僕の後ろで落車した人たちは大丈夫だったのでしょうか?

スタート後7km過ぎた辺りでの落車[どんっ(衝撃)]

集団だったし

天気もそうですが、厳しいコースでした[決定] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

気づけばTDH [ロードレース]

今日からツールド北海道が始まります

今年は平日からスタートなので、初日は仕事で出られません

なので、楽しみにしていた大会だけど、土曜日のロードレースだけに参加です

最近は仕事が忙しくなり、僕の能力では限界[あせあせ(飛び散る汗)] 

ほとんど練習できていません

その明日の大会も当日の現地入り

小樽から美瑛だと旭川経由か滝川経由か…

どちらも3時間近くかかりそう

あ、その前にいつもの自転車屋さんに行って調整してもらわないと

今日は営業しているかな[決定]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第3回 留萌新聞社杯 ヒルクライムタイムトライアル 2015.8.23開催 [ロードレース]

ヒルクライムタイムトライアルの参加者募集です

ヒルクライムTT.jpg

2015年8月23日(日)の開催です

1人2本のタイムトライアル合計タイムで競います

海風の受けながら1.2kmの平坦を走り、その後は800mのヒルクライム

昨年の大会レポートはコチラ

苦手なTT

今年はやめておこうかな[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツール・ド・北海道2015 市民レース 2015.9.11~13開催 [ロードレース]

ツール・ド・北海道の大会要項が届きました

2015年9月11日(金)・・・タイムトライアル

12日(土)・・・ロードレース

13日(日)・・・クリテリウム

2015TDH.jpg 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

きじひき高原ヒルクライムのエントリー開始 [ロードレース]

自転車のレース

きじひき高原ヒルクライムのエントリーが開始されていますね

2015年6月28日(日)に道南の北斗市で開催されます

新幹線の駅ができる北斗市です

大会ホームページはコチラ 

今年もずーしーほっきーが来るようですね

昨年はずーしーほっきーを知らなくて、とんでもなく驚いた記憶があります

「ありゃなんだ[exclamation&question]」 って

その大会レポートはコチラ 

そして、ゴール後は寒かった[霧] 

スタート地点まで下山すると暖かかったのですが 

今年も出よう[決定] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TDH2015 [ロードレース]

今年のツールド北海道

大まかな情報が出ていました⇒HP 

気になるのは市民レース 

2015年9月11日(金)から13日(日)までの3日間

初日は旭川市でタイムトライアル←苦手

2日目は美瑛町発着のロードレース

3日目はモエレ沼公園でクリテリウム←いつもどおり

今年は初日が平日なので、さすがに休めないなぁ[バッド(下向き矢印)] 

場合によっては土曜日もマズいかも[バッド(下向き矢印)]

楽しみだなぁ[決定] 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニセコサイクルイベント [ロードレース]

まだ1月だけど[ダッシュ(走り出すさま)]

ニセコのサイクルイベントを調べてみると出てきましたね[イベント] 

ニセコサイクル 

ネイチャーライドニセコは7月5日(日) 

昨年はネイチャーライドと同日だったニセコクラシックレースは7月12日(日) 

今年のニセコHANAZONOヒルクライムは8月2日(日)

特に、ニセコクラシックは2月からエントリーが始まるらしい←早い[exclamation] 

サイクルスポーツのHPによると、70kmも140kmもオープンレースになっている

昨年は140kmで苦しかったのですが、70kmなら再チャレンジしてみる気にもなりますね[ひらめき]

スポーツエントリーにも既に出ていて、エントリー代は70kmで9,000円、140kmは12,000円のようです。 

最近は吹雪でJRや高速道路がよく止まるけど[霧] 

準備は進んでいるようですね[決定] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ロードレース ブログトップ