So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤがパンク!? [その他]

車の後ろタイヤを見たら

おもいっきりパンクしていた!?

なんだ?どうした?

と、見てみると釘というか、木ねじが突き刺さっている[がく~(落胆した顔)]

1496466684340.jpg

あれま[爆弾]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドライヤーのコンセント爆発! [その他]

最近、ドライヤーを使うとコンセントが熱を持つなと思っていたのです

昨日の朝、いつも通りドライヤーを使い、コンセントからプラグを抜こうとすると

『ボーーーーーン[exclamation]

もの凄い音を立てて爆発[爆弾]

DSC_0513.JPG

手も真っ黒に(笑)

DSC_0514.JPG

笑っている場合ではない[どんっ(衝撃)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月のまとめ [その他]

4月は仕事の内容が変わってしまい、思うように走れませんでした。

応援してくれる人のおかげで、何とか持ち直すも少な目[あせあせ(飛び散る汗)]


ラン…90km

自転車…30kmくらい


4月最終日は日曜日で、長めに走る予定が暴風雨[雨][台風]

仕方ありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月のまとめ [その他]

3月のまとめ

…ってほどでもないけど

ラン…120km

自転車…83km

3月は24日から雪が降り、ちょっと走れず。

おまけに人事異動で異動になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

環境が変わると、走ることにも影響が出るよ[ふらふら] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう積もった [その他]

ちょっと待てってくらい早い雪[雪]

いくらなんでも11月上旬なのに

降りすぎ.JPG

水曜日の天気予報は大荒れのようで、雪だるまが斜めになっている

[雪][台風]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スゴく寒い [その他]

10月の半ばになり、スゴく寒くなってきた。

今日は会社の暖房が入ったからよかったけど・・・

ってくらいの寒さ

イキナリ冬? 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

N-BOXに自転車を積む方法 [その他]

車に自転車を積むとき困りますよね

僕の場合、N-BOXなので、こんな感じ

KIMG0744.JPG

フロントはminouraのVERGO-TF1


MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF1 車載ベース1台用

MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF1 車載ベース1台用

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

後ろを斜めにしてギリギリ

ちなみに、サドルは後部座席用のつかまる部分(クラブレール)に通したゴムでおさえています

KIMG0746.JPG

これだと助手席はスゴく狭い

そこで、リアエンドサポートを買ってみた


 

MINOURA(ミノウラ) リアエンドサポート3 VERGO-TF用 01423235101

MINOURA(ミノウラ) リアエンドサポート3 VERGO-TF用 01423235101

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

 

 

 

 

前後のホイールを外して設置

自転車はまっすぐに積めるようになったので助手席は広々

だけど、2つのホイールを別に積む方法が必要 

それより問題なのは傾斜があるのでフロントのギアが床と接触してしまうこと

KIMG0748.JPG

何とか方法はないものかと、台を買ってみた

DSC_0003.jpg

台に乗せても意外と動かなかったけど、直接チェーンと腕が接触することがある

汚れのことを考えると助手席が狭くても我慢かな[決定]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SWANS SOU PRO-C-N2C [その他]

自転車用のサングラス

どうしても剥げてきてしまいます

視界が妨げられないので、サングラスしないで走る方が良いのですが、雨や虫や小石のことを考えるとそうもいきません

ということで、クリアなサングラスを買ってみました[眼鏡]

日本製が好きな僕はSWANS 

SWANS SOU PRO-C-N2C



 

 

 

とてもよく見えて良いですね

天気が良かった「サロベツ100マイルロード」では眩しかった[晴れ]けど、視界を妨げられたくない僕向きです

これは買って良かった[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-07-31 [その他]

7月終了

今日は朝里定山渓線を自転車で走っていたけど、車にはねられたらしいスズメバチと蛇が道路に落ちていて

道路の端に落ちているスズメバチには蟻が群がっているし 

何だか恐ろしくて戻ってきました

すると下界の朝里付近は土砂降りだった様子[雨]

路面ベチョベチョ

直接雨に当たらなくて良かった

***** 

今月のまとめ

ラン…55km←200kmくらい走ったイメージだったけどこんなもんか

自転車…200km

RPM…2回 

あれ?

こんなもんか[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カラスに襲われた~出血~ [その他]

昨年は走っているときにカラスに威嚇された

今年は後ろから頭を蹴られた

というか、頭を掴まれた

***** 

向かい側から自転車に乗って来る人を攻撃していると思ったら、そのカラスが折り返して来たようで

僕の後頭部をガツンと

ソフトボールが当たったくらいの衝撃

たまげた[爆弾]

出血[あせあせ(飛び散る汗)]

ガビーーーン

あまりにもショックなので詳細


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ