So-net無料ブログ作成
検索選択
馬の運動会 ブログトップ
前の10件 | -

明日は皐月賞 [馬の運動会]

明日の皐月賞

僕はG1だからと言って特別に馬券を買うとかってことはないのだけれど

今回の皐月賞は興味深い

【ディープインパクト産駒】

マカヒキ(ハワイの収穫祭)

サトノダイヤモンド(冠名+ダイヤモンド)

【キングカメハメハ産駒】

エアスピネル(冠名+タイに伝わる伝説の竜の形をした馬)

リオンディーズ(シェイクスピア「冬物語」に登場する王の名)

ためて切れるディープインパクト産駒

先行して脚を使うキングカメハメハ産駒

どの馬が勝つのか

どの騎手が勝つのか

武豊マジックは未だ存在するのか

日曜日の15時40分発走です[決定]

でもって(追記)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜花賞 vs 藤田菜七子 [馬の運動会]

おとといの桜花賞

メジャーエンブレムが負けたレース内容にショックでした

ラベンダーヴァレイが蓋をしたというか

押し込んだというか

それがなくても負けたのかもしれないけど、すんなり外に出せたらどこまで行けたのか観たかった

競馬は力どおりにならない典型でしょうか

+++++ 

でもって、月曜日のスポーツ新聞

藤田菜七子騎手が一面を飾っているものありましたね[ぴかぴか(新しい)]

アイドル性があるのでしょう

最近は良いと言われるスタートを決めても、厳しい展開で勝負どころでは後ろになっていましたから

よかった[るんるん]

これで落ち着いて騎乗ができて、勝ち星が伸びると良いですね

女の子対決 

藤田菜七子の勝ち~[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

種牡馬事典 2016-17 [馬の運動会]

今年も発売になりました
 
種牡馬事典 2016-17
 
田端到・加藤栄の種牡馬辞典 2016-17

田端到・加藤栄の種牡馬辞典 2016-17

  • 作者: 田端 到
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
この本を読むと馬券が当たる
 
なんてことはないけど
 
面白いんですよね 
 
独特の切り口で
 
ちょっと前は種牡馬がサンデーサイレンスの子供ばかりで血統派の自分としては面白みがないように感じていたけど
 
同じサンデーサイレンスでも子供はそれぞれの特徴があって
 
芝向きもいれば、ダート向きもいる 
 
でもって、兄弟でも違う
 
そう、ディープインパクト産駒とブラックタイド産駒では全く違うように
 
不思議ですよね
 
+++++ 
 
サンデーサイレンス系ばかりになった牝馬に何をつけるのだろう?
 
結局はノーザンダンサー系もサンデー系も含まないちょっと優秀な種牡馬が出てくれば繁栄するのでしょうね
 
この本ではマイナー種牡馬にどういうコメントをしているかも気になっています
 
例えば、シゲルノコギリザメの父のスーパーホーネットについてとか
 
フェイマスエンドの父のシルクフェイマスについてとか
 
とんでもないマイナー種牡馬の活躍を期待しています[決定] 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

win5 [馬の運動会]

あまり買わないwin5

5つのレースの勝ち馬をすべて当てる馬券 

今日は早くから予想をしたので買ってみた

急に職場から呼び出しが入り、帰りの車の中で阪神10Rと中山10Rを聞き

8番人気の中山10Rを通過したので当たりそうな予感がする中、やっと家に到着

いよいよ3会場のメインレース 

まずは小倉競馬場←1番人気が楽勝 

続く阪神競馬場の阪急杯←1番人気が辛くも勝利

ここまで僕の買っているwin5は当たっている

いよいよ最後の5レース目 

+++++

嫌な予感がする

最後は中山競馬場の中山記念(芝1800M) 

骨折明けだからと、ドゥラメンテを勝っていない

ドゥラメンテの騎手は重賞連勝中のデムーロ

レースは好位につけたドゥラメンテが直線で抜け出す

それも、後続を一気に突き放した 

「あ、やっぱり」

僕の買っていた馬は2着と3着

そのまま床に倒れこんだ[がく~(落胆した顔)]

24点しか買っていないのだから、ドゥラメンテを入れても36点になるだけだったのに・・・と

配当うんぬんもあるけれど、それ以上にwin5を当ててみたかった

う~残念[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ばんえい競馬の疑惑 [馬の運動会]

今回のばんえい競馬の疑惑

とっても残念です

応援しているのに

がっかりですね 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ第46回ばんえい記念 [馬の運動会]

明日は帯広競馬場で「ばんえい記念」

小さい山と大きな山を越えて200M先のゴールを目指します

中央競馬でいうところのG1に当たる、BG1という重賞レース

今回はフルゲート10頭が揃い、1000kgの荷物を引いて、歩くのだけど、さすがにゴールまでは何度も止まります。

引いてる荷物がゴールラインを通過したところがホントのゴール

キタノタイショウが人気になりそう

楽しみです[決定]

1月2日は帯広記念 [馬の運動会]

今年もよろしくお願いいたします。

1月2日

今日は、ばんえい競馬の「帯広記念」があります[イベント]

ナリタボブサップが引退したので、何が来るのかわかりませんが。

KIMG0274.JPG

↑ ↑ 真ん中の金色の物はタオルのようです ↑ ↑

映像では、帯広競馬場にたくさんの人が見えます。

ばんえい競馬も中央競馬のように外国人ジョッキーが登場すれば面白いと思ったけど、ばんえい競馬自体が世界で唯一の競馬なので、外国人ジョッキーは登場しませんね。

+++++

馬が走る前に…ばんえい競馬の場合は歩くっていうのかな?

僕は箱根駅伝を見ながら自転車をこぎました[台風]

3時間15分

ゆっくりだったので65km

箱根駅伝が終わるまで、こぎ続けようと思ったけどムリだった[ダッシュ(走り出すさま)]

長すぎる[決定]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2月10日は「豚丼の日」 [馬の運動会]

KIMG0144.JPG

のようです。

「ぶ(2)たど(10)ん」ってことだろうか?

昨日は2月9日で肉の日だったけど、こっちはわかりやすい[ひらめき]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も「ばんえい競馬」 [馬の運動会]

毎年ゴールデンウィークに訪れる帯広

それも、ばんえい競馬

今年は7月に行ってきました

ばんえい1.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GW恒例のばんえい競馬 [馬の運動会]

今日の北海道は天気が良かった[晴れ]

朝は寒かったけど、どんどんと気温が上がってきて。

外に出たくなるような陽気でした[るんるん]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 馬の運動会 ブログトップ