So-net無料ブログ作成
ボディバイク ブログトップ
前の10件 | -

2013-09-11 [ボディバイク]

昨日はRPM[台風]

週末に迫った「ツール・ド・北海道」

コナミでもその話題

「試走してきた」とか[ダッシュ(走り出すさま)]

「金曜日に現地入りしないといけないから急きょ宿を2泊分取った」とか[ダッシュ(走り出すさま)]

「宿取ったけどエントリー忘れてた」とか[ダッシュ(走り出すさま)]

一番心配なのは天気[雨]

「落車しないで3日間終わろう」が合言葉のようでした。

+++++

さてさて、RPM

頑張った[ひらめき]

本番同様で臨むために、サプリメントをたくさん飲んでみたのです。

これが効いたのか[るんるん]

もともと調子が良かったのか[グッド(上向き矢印)]

480kcal

興奮したのか良く眠れなかったけれど[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりなのに新しいRPM [ボディバイク]

火曜日はボディバイク

いやいや、RPMです。
↑ ↑
呼び名が変わっただけ[NEW]

いつもなら水曜日にホームのコナミで出ていたのだけれど、ホームのコナミの水曜日枠がなくなったので、久しぶりに火曜日です。

最初から45分間で500キロカロリーを目標にしてみました。

500mlのペットボトルを2本持ち込み、臨戦態勢はバッチリ[exclamation×2]

4曲目あたりから汗が吹き出し始め、最後まで頑張って470キロカロリーで終了[あせあせ(飛び散る汗)]

先週の土曜日に駅伝で走ってから体調は上向いているようです。

良い感じ♪

こんなときは風邪を引かないようにしないと

9月になってから雨の日が多く、寒いのです。

整骨院での調整も必要ですね[決定]

【追記】

前回は色々買った楽天スーパーセール

今回は見る間もなく終わってしまいました。

ローラー台買おうかなぁ~なんて、ちょっと考えたりもしたのですが[ダッシュ(走り出すさま)]

スケ変で金曜日最後のボディバイク [ボディバイク]

金曜日はボディバイクでした。

スケジュール変更で9月からは金曜日のボディバイクがなくなることになったのです。

正直、ガッカリ[バッド(下向き矢印)]

ホームのコナミでは水曜日のバイクもなくなったし。←コチラは月曜日に変更

ボディバイクしか出ていない僕にとっては困ってしまいます。

そんな金曜日のボディバイクは、まもなくツール・ド・北海道があるからか、ロードバイクの大会で会う仲間が勢揃い。

なかなか激しく頑張ってきました

汗もタップリ[あせあせ(飛び散る汗)]

良いバイクでした[決定]

水曜日のボディバイクは最後 [ボディバイク]

9月からスケ変です

ホームのコナミでは水曜日の夜のボディバイクがなくなるようです。

次からは月曜日の夜[三日月]

月曜日の夜って・・・

そして、ボディバイクという名称も「RPM」に変更になるようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビホロに向けた最終追い切り [ボディバイク]

今日はボディバイクです。

4日後には「ビホロ100kmデュアスロン大会

そのための最終追い切りですね。

何曲目からだろうか?

肉離れした方の足にも全く気にせず力を入れられていることに気付いたのです[exclamation×2]

これは嬉しい[ひらめき]

今まではなんだかんだ言っても故障していない方の足に頼っていたのに[ダッシュ(走り出すさま)]

この嬉しさを誰かと共有したいくらいです[晴れ]

それでスピードワークも頑張ってこぐと回せる回せる[台風]

これまた嬉しい[ひらめき][ひらめき]

ただ、頑張りすぎたのかマウンテンクライムではいっぱいもいっぱい[バッド(下向き矢印)]

もうムリ

ヘコヘコ

でもそこまで頑張れたことも嬉しい[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ギリギリ間に合った感じです

とは言え、ビホロはデュアスロンなので、バイクの他にランがあります。

ランは微妙ですね。

また肉離れするのではないかと思いながら走るのでしょうか?

いよいよですね[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑い日のボディバイク [ボディバイク]

水曜日の今日はボディバイクです

それにしても暑い[晴れ]

そんな暑い日こそ汗をかきたくなったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

前回のボディバイクは3割程度だったので、今日は5割くらいを目指しての45分[時計]

おっかなびっくりだった前回とは違って、かなり力を入れられます。

懐かしい曲だし[るんるん]

汗いっぱいで良いボディバイクでした[ひらめき]

この調子なら次回あたり全開でも大丈夫かも[決定]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3割と言われてもボディバイクじゃ… [ボディバイク]

肉離れと言われ、ようやく普通に歩けるようになりました。

でも、本当に普通に歩けるので、軽度だったのでしょうね。

整骨院では「自転車を3割程度でこいで良いよ」と言われたのです。

他の運動ならウォーキングとかって[次項有]

ただ歩けば良いのだろうか?

難しい…

良くわからないのでボディバイクです。

3割ボディバイク

ダンシングもあるので3割ではムリですよね。

とは言え、スタジオに入ってしまったから仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)]

おっかなびっくりの45分[時計]

日曜日のヒルクライムに出られるだろうか?

とか

日曜日にヒルクライムに出ると悪化して、2週間後のビホロで頑張れなくなるのではないか?

とか。

日曜日のヒルクライムについての出場について頭の中を巡ります[台風]

出場:棄権=1:9

さぁ、どうしようかな[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々に爆発ボディバイク [ボディバイク]

金曜日はボディバイクです

小樽でも札幌でも花火大会[爆弾]

コナミは人が少ないだろうなぁ…と思ったとおり

マシンジムも人が少なめです

ボディバイクも20人弱

ところが、自転車の大会に参加している仲間が数人

再来週には「ニセコHANAZONOヒルクライム」があるからでしょうか?

ガッツリこぐ雰囲気です[台風]

すでに新曲期間が終了したようで、今日はmix[るんるん]

前半が「ボディバイク59」で5曲目から「ボディバイク58

古い曲がかかる時って、けっこう前の曲になることが多いじゃないですか。

なのに、今日は1個前のガッツリナンバーの「Never Give Up」

ものすごい頑張りすぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

良いトレーニングになった

500kcalの消費カロリー

一気にスッキリです[ひらめき]

これだからボディバイクはやめられない[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏バテ?ボディバイク [ボディバイク]

最近は水曜日のボディバイクに出ています。

ところが、今日はどうにも不調…[バッド(下向き矢印)]

バイクに出れば調子も上がるかな?

なんて思いながら参加です。

夏バテなのでしょうか?

職場で冷房が効いている部屋と、冷房がない部屋を行き来するのが良くないのかもしれませんね。

ボディバイクが始まってみると、前半は全くこげません。

足に「回転させなさい」という命令が伝わらない感じ[ふらふら]

ところが、5曲目で汗がたくさん出てくると調子も出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

おや[exclamation&question]

それまで130拍台だった心拍数も150拍を超え始め、足も回転開始です[台風]

全体では362kcal止まりだったけど、前半が悪すぎたからでしょうね。

少し回復した気がします[グッド(上向き矢印)]

ボディバイクに出て良かった[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週も水曜バイク [ボディバイク]

月曜日まで天気が良かったのに[晴れ]

だんだんと微妙な天気になり、水曜日の今日は朝から雨[雨]

でも、夕方には晴れ[るんるん]

こんな日もボディバイクです。

日曜日は1か月ぶりのランで筋肉痛だったけど、こちらは良くなりました。

そのランは「ピンネシリ登山マラソン」

大会レポートはコチラ

今日のボディバイクが始まる前は眠くて眠くて[眠い(睡眠)]

レッドブルを飲んでスタートです[次項有]

すると、大会にとっておきたいくらいの調子良さ[ひらめき]

こんなに汗出るの?ってくらいの汗の量です[あせあせ(飛び散る汗)]

皆頑張っていましたね。

僕もものすごく頑張れた[決定]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ボディバイク ブログトップ