So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

続いて北海道マラソン [マラソン大会]

ビホロ100kmデュアスロン大会が終わったばかりだけど、続いて北海道マラソンです。

8月27日

この日は自転車の大会もあったので、出たい大会だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]

もったいない気分です。

もったいと言えば、昨日の夜から喉が痛い[どんっ(衝撃)]

風邪ですね

こんな時に風邪を引くとは[がく~(落胆した顔)]

日曜日はどうなることでしょう

4日後[決定]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビホロ100kmデュアスロン大会、無事に完走 [デュアスロン]

詳細はあとにしますが、ビホロ100kmデュアスロン大会は無事に完走してきました。

4時間15分52秒

始まる前の、あの緊張

楽しかったファーストラン

サイコン動かなくて距離がわからなかった自転車パート

予想以上に走れたセカンドラン

とんでもなく楽しい時間でした!!

DSC_0723.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ビホロ100kmデュアスロン大会、明日7時スタート [デュアスロン]

今日は小樽から5時間かけて美幌に到着しました
15時までの受付&検車を済ませ
16時からの開会式と懇親会も終了
明日の朝食は4時半から
その後、6時までに競技場に集合し
7時のスタートを迎えます!
DSC_0719.JPG
スタートの頃は15度の予報
自転車には少し肌寒いかも
いよいよです!!

nice!(0)  コメント(0) 

ビホロ100kmデュアスロン大会、明日出発 [デュアスロン]


いよいよ明日は美幌町へ出発です[exclamation]

小樽からだと4時間以上かかるので、早めに出ます。

というのも、土曜日には検車があるから。

一応、自転車は車に積んでみたものの、忘れ物がある気がして落ち着きません。

ランの大会とか自転車の大会とかではなく、両方なので荷物も多い!

靴はラン用と自転車用の2つ。

空気入れ、ヘルメット、自転車用のグローブ、サングラス…

ネックレスとか時計とか。

そして日焼け止め。

何年か前にサイクルジャージを忘れていることに気づいて、高速道路を降りたこともありました(笑)

さて、いよいよです。

また、あの長い1日がやってきます[決定]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビホロ100kmデュアスロン大会まで、あと4日 [デュアスロン]

デュアスロンではDHバーを付けてもOK!

だけど、いつもの自転車だとうまく付けられないので、デュアスロンは別のアルミの自転車にしています

問題はサドル

いつもの自転車からサドルを外すと、同じ位置に付けられないかもと。

そこで、いつものサイクルショップでテスト用のサドルを借りてきてしまいました!

DSC_0690.JPG

SELLE SMP 『COMPOSIT』

このサドルは僕にピッタリ

とても良いサドルです

借り物サドルで80km走りましょう[決定]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビホロ100kmデュアスロン大会まで、あと5日 [デュアスロン]

デュアスロンに限ったものではないけど

走る前に飲むアミノ酸を買ってきました

VAAMにするか、アミノバイタルにするか迷うところ

自転車パートではボトル2本刺しにして、1本は水orスポーツドリンクで、もう1本はアミノバイタルのクエン酸チャージ
アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
もしかすると相性とかあるのか?なんて思ったけど、今回はVAAMにしてみました

スーパーヴァーム顆粒 パイナップル味 4g×10袋

スーパーヴァーム顆粒 パイナップル味 4g×10袋

  • 出版社/メーカー: 明治
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
「パイナップル味4g×10」って書いてある!
僕はパイナップル好きなので、ちょーどいいか[決定]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビホロ100kmデュアスロン大会まで、あと6日 [デュアスロン]

デュアスロンの必需品

コムレケアを買ってきました

ラン(10km)⇒自転車(80km)⇒ラン(10km)

で競うビホロ100kmデュアスロン大会

自転車に入ってちょっとすると、ふくらはぎがつるのです

そこで自転車パートに突入する前に飲んでおくのです

【第2類医薬品】コムレケアa 24錠

【第2類医薬品】コムレケアa 24錠

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
24錠も必要がないのだけど、僕が買った箱の使用期限を見ると2020年2月
来年も使える!
けど、さすがに余るなぁ[決定]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

笑飛巣(エビス)砂川市 [その他]

北海道の砂川市はスイーツで有名

通称「すながわスイートロード」なんて呼ばれる道があったり

その砂川市でポークチャップを食べてきました

笑飛巣(エビス)というお店です

12時半頃に着いたけど、たまたまタイミングが良く、待つことなく席に座れました

でも、10分後には満席

注文したのは「ポークチャップ」

DSC_0689.JPG

さすがに600gを食べるのはタイヘン[あせあせ(飛び散る汗)]

もともとシェアして食べることを想定して、ペアセットというのもあります

DSC_0687.JPG

パスタとかを注文して、3人で食べるくらいでも良いかも

美味しかった[決定]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ