So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-26 [その他]

コンビニで発見してしまった

DSC_0600.JPG

ムム!!

どうせなら一緒に。と

DSC_0601.JPG

パインアメも買ってしまった

で、味は。。。

パインアメがコーティングされたような感じ[わーい(嬉しい顔)]

表面がちょっと固いような[決定]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フルーツ街道~冷水峠~毛無山 [ロードバイク]

最近、ずっと暑い[晴れ]

ということで、今日も自転車

先週に続いて「フルーツ街道~冷水峠~毛無山」の77kmコース

今朝は6時半に家を出て、フルーツ街道から冷水峠へ

DSC_0586.JPG

楽しみしていた「登坂車線」では工事をしていて、朝早くから警備員さんが「おつかれさまで~す」と僕に言ってきます

ま、ほとんど車が通ることもないし

久々に来たのが自転車か…みたいな感じでしょう(笑)

というわけで、冷水峠の頂上

DSC_0587.JPG

特に何があるわけでもなく

ここを通過して、赤井川村のセイコーマートへ

楽しみにしていたレッドブルはノンシュガーしかない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

カロリーを取るためには

やっぱりソフトクリームでしょ

DSC_0590.JPG

またまた山中牧場でココアミックスをいただきました

開店前かも…って思ったけど、営業時間は8:30から18:00でした

それにしても暑い[どんっ(衝撃)]

下を向くと信じられないほどの汗が落ちていく

ボタボタというレベルではなく、ジャーーーーって感じで

ジャージのファスナーを全開にして毛無山を上ってきました

3時間40分

いつもながら気持ちよかった[決定]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

膝が痛い [その他]

3日前に家で立ち膝で作業をしていたところ

絨毯の端から膝が落ちた

落ちたといっても1cmもない

ほんの数ミリ

ところが、このちょっとしたことで膝に激痛が走った!!

それ以降、違和感が半端なく

しゃがんでも痛い!

そんな状態だから、昨日も今日もランは軽め

様子見状態

これは困ったぞ[どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017-07-11 [その他]

今朝、起きてみると思いのほか晴れていた[晴れ]

ならばと外ラン

7km走って汗だくベチョベチョ[あせあせ(飛び散る汗)]

登山マラソンの筋肉痛とかも治って良い感じ。

でも、筋肉痛が治るのは寂しい(笑)

今週末は3連休

小樽では住吉神社のお祭りもあるし楽しみです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フルーツ街道~冷水峠~毛無山 [ロードバイク]

土曜日は朝から自転車

そう!

いつもの「フルーツ街道~冷水峠~毛無山」77kmコース!

とにかく暑い[晴れ]

ポカリスエットをボトルに入れて8時には出発

DSC_0564.JPG

20kmも行かないうちにボトルのポカリスエットはなくなりかけ

次は頭からかぶっても良いようにと水を購入

DSC_0565.JPG

峠の前でこんなに水を消費したのは初めてではないだろうか!?

冷たい水が気持ちいい

予想最高気温は30℃くらい

まだ早い時間なのでそこまで気温は上がっていない

DSC_0566.JPG

きたきた!いつもの分かれ道

右は冷水峠を上らなくてすむトンネル。

左は冷水峠[右斜め上]

冷水峠を上りたくて来ているので、迷わず左へ

DSC_0568.JPG

まだバッタが飛び回っていることもなく

DSC_0570.JPG

すぐに「登坂車線」の看板がある場所へ

ここは好きなポイントです!

頂上まではあっという間

休むことなく、気持ちよく下って山中牧場まで

DSC_0573.JPG

ソフトクリームを食べて

DSC_0571.JPG

再出発!

汗をボタボタと落としながら毛無山

真波山岳の気持ちになる上り

ロードは「気持ち良い」とかではない。

汗をボタボタ落として、「苦しい」と思いながら走る楽しさ[るんるん]

まさに「オレ!生きてる!」の世界(笑)

DSC_0574.JPG

最後はいつもの展望所

77km

3時間50分

走行時間は3時間20分

休んでいる時間が30分もあるなんて、写真撮ったり休んだりし過ぎ[決定]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どうしたんだ! [その他]

おいおい

なまら暑いぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

半端ない[がく~(落胆した顔)]

いくらなんでも、イキナリ過ぎる(笑)

これなら、あしたは自転車だ[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017-07-06 [外ラン]

今朝は外ラン

走り始めると、明らかに両太ももの裏側が痛い!

筋肉痛ってより、肉離れじゃないのかって思うほど。

週末までには治るのだろうか?

そんなことを考えながら走っていると、カラスの鳴き声が…

すると、向かい側から歩いてきた人がポケットから折りたたみ傘を出してさしはじめた。

威嚇されるから用意しているのでしょうね。

恐ろしい[どんっ(衝撃)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017-07-05 [その他]

今日も涼しい北海道

明日から気温が上がるらしいけれど本当なのだろうか[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、これからは8/20に開催されるビホロ100kmデュアスロン大会、そしてその翌週の北海道マラソンに向けていくのですが、その前に自転車の大会があります。

ニセコクラシックはエントリーしなかったので、今年の自転車初戦は豊富町からスタート。

7/23…サロベツ100マイル

8/6…ニセコHANAZOヒルクライム

8/20…ビホロ100kmデュアスロン大会

8/27…北海道マラソン

なんか大物ばかり(笑)

最大の問題は、今シーズンはまだ3回しか外で自転車に乗っていないこと。

大丈夫だろうか[モバQ]

【追記】

職場で急いで物を取りに行くときのこと。

廊下を走っているつもりが、両太もも裏が痛くて走れてない[あせあせ(飛び散る汗)]

失敗作のロボットみたいだった(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

両太もも裏が痛い [外ラン]

雨がほとんど降っていなかったので、朝練は外ラン

2日前の「ピンネシリ登山マラソン」の影響はどうだろう?と思いながら走ってみると…

痛い痛い両太ももの裏が!

まともに走れません。

かなりの時間をかけて4kmまで。

そりゃそーだ[決定]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

想像以上だった登山マラソンの疲労 [マラソン大会]

昨日は「ピンネシリ登山マラソン」でした。

これまで15kmしか出たことなかったのに、今年は山頂コースに挑戦してきました。

42km

大会レポートはコチラ

いやいや、家に帰ってからがヒドかった[あせあせ(飛び散る汗)]

足のアチコチが痛くて

座っていられず、湿布をして19時ころからベッドにゴロリ

膝の横とか後とか痛くて「うーうー」とうめきながら寝ていました。

これでは明日の仕事はムリじゃないかって思うくらい。

でも、朝になると思った以上の回復をしていて歩けます。

けど、階段を降りられない(笑)

6月の月間走行距離が70km台だもの

そうなるよなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ