So-net無料ブログ作成

CycleOps マグナス [サイクルトレーナー]

パイオニアのパワーメーターを買ったとき、Zwiftについて書いてあった

Zwift 

やってみると、完全にハマった[わーい(嬉しい顔)] 

さらに、Zwiftに対応するサイクルトレーナーを買うと、勾配に合わせて負荷が変わるっていうのだから気になって仕方ない。

そこで、買ってしまったCycleOpsのマグナス 


CycleOps(サイクルオプス) トレーナー マグナス スマートトレーナー 990236

CycleOps(サイクルオプス) トレーナー マグナス スマートトレーナー 990236

  • 出版社/メーカー: CycleOps(サイクルオプス)
  • メディア: スポーツ用品

 

たしかに勾配に合わせて負荷が変わる!

とんでもない!

ゲーム感覚どころか、汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

普通にサイクルトレーナーを回しているのとは大違い

いつものサイクルショップで予約すると、なぜか7万3千円ちょっとで買えた[有料]

色々と言われるのが回転音

僕はオイルで抵抗をかけるものしか使ったことがなかったのですが、マグナスはマグネットタイプ

オイルに比べると格段に音はするけど、どうしようもないって程ではありません

サイクルトレーナーの音に負けないように音楽やラジオを流すので、結局スゴくうるさくなるけど[ひらめき] 

こんな風にインドアトレーニングをできるんだから、仕方ないかな[どんっ(衝撃)] 

スゴい時代だ[決定] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おいおい降りすぎ積もりすぎ [サイクルトレーナー]

夜中からパチパチと雪が窓に当たる音がしていたけど。

まさかこんなに積もっているとは[exclamation&question] 

DSC_0137 - コピー.JPG

さすがに外を走る気になれないので、今朝はサイクルトレーナー

Zwift

最近走ってばかりで自転車をこいでいないから、うまく回せない[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から50分で汗だく[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年以来の月間100km [外ラン]

久しぶりの更新[わーい(嬉しい顔)]

今年は少し走ろうと思い、1月は3km←ホントに少しじゃないか(笑)

2月は29km

そして、今月は今朝の練習で100kmに到達

2013年の7月に100km/月走って以来の月間100km

月間100kmなんて、たいしたことないと思う人が多いでしょうけど[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は8月20日の開催予定らしい、「ビホロ100kmデュアスロン大会」を目標に、

4/16…伊達ハーフマラソンで5km←わざわざ伊達まで行って5km[exclamation&question] 

5/5…日刊スポーツ豊平川マラソンでハーフ

6/11…びえいヘルシーマラソンでハーフ

と参加する予定です

問題は仕事だよなぁ…[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ