So-net無料ブログ作成

2016-07-31 [その他]

7月終了

今日は朝里定山渓線を自転車で走っていたけど、車にはねられたらしいスズメバチと蛇が道路に落ちていて

道路の端に落ちているスズメバチには蟻が群がっているし 

何だか恐ろしくて戻ってきました

すると下界の朝里付近は土砂降りだった様子[雨]

路面ベチョベチョ

直接雨に当たらなくて良かった

***** 

今月のまとめ

ラン…55km←200kmくらい走ったイメージだったけどこんなもんか

自転車…200km

RPM…2回 

あれ?

こんなもんか[決定] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もの凄い湿度 [外ラン]

木曜日は5時に起きてみると大雨[雨]

走るのを諦めて、というか、喜んで朝からパソコンを見ていたら

6時には雨が上がっていた

路面はベチョベチョだったけどラン

*****

昨日の日中はもの凄い雨[雨] 

こりゃダメだ

とか思ったら夜には雨が上がったのでラン

*****

今朝も走ったけど、湿度が高くて外に出ただけでベタベタ

梅雨ってこんな感じなんじゃないだろうか

3日間とも距離を走らなくても汗が出るから走った気になる

いいのか悪いのか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カウントダウン [RPM]

昨日のRPMはコナミスポーツでの終了が告げられたからか、早い段階で定員満車

8月いっぱいでRPMがなくなってしまうことは寂しいですね

コナミスポーツを退会する時が来たかと考えてしまいます

9月からはトップライドとかいうのが始まるので一応期待します

RPMとはそんなに変わらないようで、明るい曲が多いようです

*****

ということで、スタジオに入る前から全体的にざわついた微妙な雰囲気

僕は2日前のロードレースの疲れがあるのか、そんなに頑張れずに終了

でも楽しかった

460kcal

いよいよカウントダウンですね

予約参加しよう[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カラスに襲われた~出血~ [その他]

昨年は走っているときにカラスに威嚇された

今年は後ろから頭を蹴られた

というか、頭を掴まれた

***** 

向かい側から自転車に乗って来る人を攻撃していると思ったら、そのカラスが折り返して来たようで

僕の後頭部をガツンと

ソフトボールが当たったくらいの衝撃

たまげた[爆弾]

出血[あせあせ(飛び散る汗)]

ガビーーーン

あまりにもショックなので詳細


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-07-20 [コナミスポーツクラブ]

昨日は火曜日に変更になったRPMに参加

8曲なのに510kcal

自分なりに頑張れた

+++++

ところで、話題になっているコナミスポーツでのレスミルズ

今日(7月20日)は今後の新プログラム発表

8月1日に9月以降のスケジュール発表と書いてありました

いったいどうなるのだろう?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10km走ってから住吉神社例大祭 [外ラン]

今日は仕事が終わってから外ラン

疲れたけど、ちょっと走ってきました

僕にとっては、今シーズン初の二桁…10km

調子に乗って走っていると、たまに膝が痛くなる

でも、6km辺りから超久々の感覚 

そう、膝にぐいーーーーーんと体重を乗せて、パンと蹴る

これは気持ちいい

楽しい10kmでした

と、そこで終わるハズだったけど、今日は住吉神社例大祭の2日目

ホームページを見ると「百貫神輿御幸渡御」21:30神社宮入と書いてある

ん!?

行ってみた

スゴい人の数

太鼓や笛が鳴り響き、おみこしがやってきた

何だかわからないけどスゴい

見ていると何かに圧倒されているのか、寒いのだけど汗が流れる[たらーっ(汗)]

何度も挑戦して宮入が成功

そして締め 

来年はもっと早くから見に行こう[決定]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツールド北海道 エントリー締め切り [ロードレース]

今年のツールド北海道

市民レース 

エントリーの締め切りは2016年7月15日(金)

記念大会らしいけど、これまでの3日間開催から短縮して1日だけ

それも9月2日の金曜日

エントリーはしてみるものの出られるだろうか? 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気がいい♪ [外ラン]

今朝は晴れ[晴れ]

気温が低くて走るにはちょうど良い

今年のランの距離の合計が30km未満なので、まだうまく走れない

もうちょっと頑張ろう[決定]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々に朝練でラン [外ラン]

今日は天気が良い[晴れ]

気温は低いけど

そこでラン

走っているつもりだけど、進まない

歩いているのと変わらない 

1kmくらいで内腿が張り始め、最後の方はお尻も張る

こんなんだっけ? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ