So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOXに自転車を積む方法 [その他]

車に自転車を積むとき困りますよね

僕の場合、N-BOXなので、こんな感じ

KIMG0744.JPG

フロントはminouraのVERGO-TF1


MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF1 車載ベース1台用

MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF1 車載ベース1台用

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

後ろを斜めにしてギリギリ

ちなみに、サドルは後部座席用のつかまる部分(クラブレール)に通したゴムでおさえています

KIMG0746.JPG

これだと助手席はスゴく狭い

そこで、リアエンドサポートを買ってみた


 

MINOURA(ミノウラ) リアエンドサポート3 VERGO-TF用 01423235101

MINOURA(ミノウラ) リアエンドサポート3 VERGO-TF用 01423235101

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品

 

 

 

 

前後のホイールを外して設置

自転車はまっすぐに積めるようになったので助手席は広々

だけど、2つのホイールを別に積む方法が必要 

それより問題なのは傾斜があるのでフロントのギアが床と接触してしまうこと

KIMG0748.JPG

何とか方法はないものかと、台を買ってみた

DSC_0003.jpg

台に乗せても意外と動かなかったけど、直接チェーンと腕が接触することがある

汚れのことを考えると助手席が狭くても我慢かな[決定]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

fx_run

私の車はSUVですが、後部座席を倒せばタイヤを外さなくても横に倒して積めます。
車内高が無いのですが、前後輪を外してひっくり返すとギリギリ立てて積む事も出来ます。
ただ、天井にチェーンが触れて油汚れが付きます…
ちょっと車内は汚れますが、普段は楽なのでタイヤを着けたまま横にして積んでます。
ミニバンでタイヤを外さずに立てて積めれば一番良いのですが難しいですね(^^;
by fx_run (2016-09-17 23:35) 

Go!ボディバイカー

fx_runさん
横にして積むのも方法ですよね。
大会会場ではセダンも多くて、立派な輪行バックみたいのに入れてから積んでいる人を多く見ます。
車内が汚れるのは嫌ですよねぇ。
by Go!ボディバイカー (2016-09-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。